12/1(火)~12/5(土)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あさり (日曜日, 29 11月 2015 18:01)

    1日(火)
    【UP】
    サーキット4周、各自体操とストレッチ、流し2本、フレキハードル、流し1本
    【本メニュー】
    メディボ投げ(前後15回 上20回)*2セット
    二人組足上げ腹筋20回*4セット
    背筋(バタフライ,平泳ぎ,クロール,背泳ぎ) 各25回*2セット
    手押し車30m*4セット
    快調走200m*1

    2日(水)
    【UP】
    4周jog、体操、柔軟ストレッチ、ハードルドリル、流し3本
    【本メニュー】
    テンポ走200m*5
    ビルドアップのイメージ
    r:200mウォーク
    体幹1分30秒*2セット

    4日(金)
    【UP】
    4周jog、体操、柔軟ストレッチ、ハードルドリル、流し3本
    【本メニュー】
    [A]ウエイト(マックス測定)
    [B]幹1分30秒、メディボ腹筋20回*3、ハードル腸腰筋50回*2、時間が余ったらメディボ持ちフライングスプリットジャンプ30回*2

    5日(土)
    【UP】
    4周jog、体操、柔軟ストレッチ、ハードルドリル、流し3本
    【本メニュー】
    コントロールテスト、コントロールテスト後に時間を見ながら補強を入れるかもしれない。

  • #2

    あさり (日曜日, 29 11月 2015 18:10)

    1日(火)
    いよいよ12月です。
    今週は強度を落とした週です。この日は試験的にウォーミングアップをサーキットにしてみます。
    サーキットと本メニューで補強が続きますが、本メニューの方がメインです。
    サーキットは全身を使って体を温める意味合いが大きいです。
    サーキットの種目は去年のものをそのまま使います。
    →周回しながら、腕立て10回、ハードルジャンプ5台、二重跳び15回、V腹筋20回、バウンディング10歩、メディボ直上投げ5回、背筋20回

    2日(水)
    11月に比べて気温も下がってくるためアップのjogを4周にします。
    本メニューは少ないですが、先週追い込んだのでこんなもんです。
    1本目はゆっくりしたスピードでフォームを意識し、そのフォームを意識したまま2本目3本目…と少しずつスピードを上げていくイメージ。
    あくまでイメージなのでタイムが落ちてしまう分には構いません。

    4日(金)
    要望があり、モチベーションの向上に繋がると思ったためマックス測定を取り入れました。
    また、マックス測定はいつもほど時間がかからないと判断したため[B]の補強内容も少し変えました。
    やや内容が少ないかもしれないので、足りない人は各自足りないと思ったところをトレーニングしてください。

    5日(土)
    コントロールテストです。トレーナーブロックの方が主導してくれると思うので指示に従ってください。

  • #3

    あさり (月曜日, 30 11月 2015 11:11)

    一部メニューの追加です。
    金曜日はアップにフレキハードルを入れます。